Saturday, 18 June 2016

川越散策

最後に小江戸川越に赴いたのは、会社が自主倒産した年の1997年だからもしかして20年前?!
あらためて時間の流れに驚く今日この頃。それだけ年をとったってことですね。
川越駅周辺はよく行くのですが、小江戸のある通りまで行くことはなかったのです。
観光地ですからね。

とはいっても観光地って好き。
もっというと観光地に住みたいという欲求もあり。
イギリスで最後に住んでた街がColchesterというところで、お城があって14世紀の建物が普通に使われているところだった。ロンドンからも電車で1時間程度の身近な観光地といったところ。
川越もそんな感じで気軽に行ける情緒ある町だと思う。

今住んでるところを終の棲家にするのも悪くない。
だけどやっぱりキャラクターが強い観光地に住んで、今やってる商売を別の形に進化させることが出来たら・・・という願望もある。

もちろん諸々の事情で今すぐには実現は出来ないけど、近い将来(5年以内くらい)小江戸川越近辺に移り住みたいと思っている。家を改築してスタジオ兼ショップにしたいのだ。
あるいは住居のある店舗を借りるとか・・・。
ショップは自分の作品以外に、委託販売形式でハンドメイド仲間の作品を並べ、その店舗でミシンを踏む。とはいってもネットショップがあくまでもメインなので、土日だけのオープンでも良し。
ああ、楽しい。思わず物件情報検索したりして。
まぁ、漠然とした構想なので、好きに言わせてください(笑)。



No comments:

Post a Comment